トップページ | 子育てヒントその1 »

ごあいさつ

子どもに関わってから半世紀が過ぎました。

振り返ってみますと毎日毎日が何事もなく時がたち気がついたら子どもたちは立派に成長していたという事です。

私も何か成長をしなければ、と子どもに関する諸々のことをこのブログを通じて、子どもを持つ親御さんと交わっていきたいと思いました。

何気ない子どもの仕草、屈託のない笑顔が親子の支えとなり、未来に向かっての希望を持つためのキーワードです。

育児の毎日は大変ですが、子どもの笑顔は、そんな苦労を吹き飛ばし、元気をくれますよね。

ママの笑顔だって同じ。ママが思う以上に、子どもに生きる楽しさを与えているのです。

子どものころの両親との楽しい思い出は「自分は愛されて育った」という記憶となって、子どもの中に根付きます。

泣いたり、怒ったり、笑ったりの親子の生活に少しでも多くの笑顔があふれたらいいな。

そんな願いをこのブログに込めました。

これからもヨロシクネ。

トップページ | 子育てヒントその1 »

コメント

仲田マジックの極意がこのブログで読めるのですね。楽しみにしています。

投稿: sumi | 2005年8月20日 (土) 16時37分

(*σ-σ*)初めまして♪
仲田先生をインターネットで初めて知りました。m(_ _)m

私は独身時代から長女妊娠の6年間
幼稚園教諭として子どもに関わり、
4人個子育てをしながら保育園や子ども劇場、
自宅での児童文庫を経験し
現在、独身の頃に勤めていた幼稚園に復帰しました(*σ。σ)

これから先生の子育ての極意を
こうしてブログで伝授していただける事が
贅沢で嬉しくてたまりません。
これから、よろしくお願いいたします。

投稿: totoro | 2005年8月26日 (金) 10時36分

はじめまして。11ヶ月の男の子のママです。子育て奮闘している中、先生のブログを拝見させていただきました。これから色々教わりたいと思います。楽しみにしています。

投稿: よーこママ | 2005年8月31日 (水) 22時59分

皆様コメントありがとうございます。夏休み前にこのブログを立ち上げたものの、何かと忙しくお返事が遅くなり申し訳ありません。
これから、定期的に記事アップしていきますので、よろしくね。

投稿: 仲田 | 2005年9月 6日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127197/5541111

この記事へのトラックバック一覧です: ごあいさつ:

トップページ | 子育てヒントその1 »